当店のエゾ鹿肉について

北海道 白糠町直送

北海道の東部、釧路市に挟まれている白糠(しらぬか)町は、その豊かな自然と気候風土により農業、海産物、酪農など豊かな食材に溢れた町。

また北海道内でも有数のエゾ鹿生息地でもあります。

その地元の名ハンター、松野さんがエゾ鹿の狩猟から加工まで一貫して行い当店へ最高級のエゾ鹿肉を直送してくれます。

美味しさの秘密

大自然の中で育ったエゾ鹿を狩猟後、新鮮なうちに加工するため、「ジビエ」に連想されるような臭みはほとんど感じません。そのさっぱりとした味わいに驚いて頂けることでしょう。

卓越した加工技術を持つ松野さん直送だからこそ、衛生上も安全かつエゾ鹿肉本来の美味しさを味わえます。

栄養抜群でヘルシー

エゾ鹿肉は鷄のササミに負けない高タンパクとレバーにも負けない鉄分があり、カロリーは牛肉の3分の1程度で低脂肪、コレステロールも低くミネラルも豊富です。

ダイエット中の方でも罪悪感なく食べられるヘルシーさ、女性やスポーツをする方にも嬉しい栄養価の高さがあり、つまり美味しいものを食べることが大好きな方全員にオススメです!

季節ごとのメニュー

一般的にジビエが最も美味しい時期は秋〜春と言われており、当店も一部メニューは秋〜春限定となります。

しかし夏鹿は筋肉が締りしっかりとした肉質でまた違った美味しさがあります。

その時期のエゾ鹿肉の美味しさを最大限に引き出したメニューをお楽しみ下さい。


【通年】

・エゾ鹿肉のハンバーグ、メンチカツ  など

・エゾ鹿肉のサラミ


【秋〜春限定】

・エゾ鹿肉のロースト


【入荷次第のレアメニュー】

・エゾ鹿肉のTボーンステーキ

・レバー、ハツなどの内臓系